TBGC企画板 - beatgather

TBGC開催企画について掲載していきます。

TBGC

4th TBGC結果発表!

大変お待たせしました!!
4thTBGCの結果発表です!!!

と、その前に、今回は結果発表遅れてしまって、大変申し訳ありませんでした…
次回から懸命に努めさせていただきたく存じます。

さて、今回は課題曲が多くて大変でしたよね...
ですが、どの譜面も力作で、素晴らしいものでした!

それでは、結果発表です!!!


第3位 ちょっP
image



第2位 にょろ

image



そして栄えある第一位は…

image


Yさんです!!!!
おめでとうございます!!!!!!

一位にふさわしい見事な高スコアです!

その他課題曲をプレーしていただいたみなさま、並びにクリエイター様、本当にありがとうございました!

ではこれにて4th TBGC、完結です!


第4回TBGC課題曲紹介

どうもnyoroです
第4回TBGC課題曲の紹介をしようと思います

(尚、譜面製作者をタップするとそれぞれのツイッターアカウントに移動します)
続きを読む

第4回TBGC 開催予告

どうもnyoroです。第4回TBGCの開催予告をお知らせします!

日程: 12月30日  20時00分~20分ごとに1曲ずつ解禁

スコア提出期限:1月19日 24時00分締め切り


ルール:提出スコアはBASIC限定
     iPhone,iPad,Androidその他どれでも可
     和尚プレイ(複数人プレイ)は厳禁!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇新ルール・・・シードシステム
今回新しいルールが導入されます。その名もシードシステム!
提出する各曲ごとのスコアのうち、これは自信がある!という曲を1つ選び同時にツイートします。
選ばれたスコアはシード権が与えられ、なんと点数が2倍になります!
これにより何が変わるのかというと・・・
他の人より突出してうまいスコアが通常より高く貰えるため、オールマイティな人に差をつけることができます!
しかし反対にシードを選んだものが周りより低いスコアだと不利になってしまいまね。さあどうしましょう・・・
変わったシステムなのでスコア提出をDM(ダイレクトメール)で行うという戦法も勿論アリです。
突発的に組み込んだルールなので、もしかしたら反対意見もあるかもしれません。
今のところは行う予定です。意見はnyoro宛にお願いします。
なおシード権が選ばれていなかった場合、一番理論値から遠いスコアがシード権に選ばれます。ご了承下さい!
一応シード権は締め切り時間からある程度遅れてから言っても問題はないです。だいたい2日間くらい・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の計算式は前回と同じです。一応別記事に説明を書いておきました。
TBGCのスコア計算式について(別ウィンドウへリンク)

詳しいこと、わからないことがあればこちらを参照ください。
TBGCへの参加方法(別ウィンドウへリンク)

TBGCのスコア計算式について

TBGCは第3回より以下のスコア計算式で順位を決めております。
  • 1曲ごとに最高で1000点与えられます。
  • 曲数が多ければ多いほど、合計の点数は高くなります。(例:4曲を全て理論値→4000点)
  • 繋いだコンボ数や、ランク(SやLなど)は計算式には入れられません。故に、完全に判定での勝負になります。
  • 判定は以下の計算式からスコアに割り出され、理論値が1000点となるように計算されます。
    perfect +2
    great ±0
    good -2
    miss -4

なお、細かい計算は全てこちらで行いますので、とりあえずは送ってもらえば結構です。

その他TBGCについてわからないことがあればこちらを参照ください。

TBGCへの参加方法(別ウィンドウへリンク)

第三回TBGC 結果発表!!!

遅くなりました!

第3回TBGCの結果発表です!!!

まずは1位以外の方から結果発表です。
続きを読む
主催者:ちょっP


動画担当,その他補助:nyoro
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ